フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.05.15

結婚式のサプライズの手紙におすすめ「Open when letters オープンウェンレターズ」☆

皆様こんにちはsun
 
 
私事ですが、先日とても親しい友人が出産しました。
初めての出産で、不安なこともたくさんあっただろうと思います。
無事に出産したとの知らせを聞いて、とても感動しましたsign01
 
私は共通の友人と、お祝いのプレゼントを用意し、
普段なかなか書かない手紙を書きましたconfident
自分の気持ちを文章にするのは、得意な方ではないのですが、
喜んでもらえるかな、、とワクワクしていますnote
 
 
結婚式では、花嫁の手紙を書くことは定番ですよねconfident
でも「どのうように書けばいいのかな」と悩まれる方も多いことと思いますcloud
花嫁の手紙でやってよかったことについて、コチラの記事でご紹介しておりますので
参考にしてみてくださいsign01
 
 
そこで本日は、私のように「自分の気持ちを文字にするのが苦手・・・」という方にもおすすめで、
シーンごとに自分の気持ちを書き記す 「Open when letters オープンウェンレターズ」のご紹介ですflair
 
初めて耳にされた方が多いかと思いますが、
元々は、海外のカップル発祥のサプライズアイデアだそうですnote
 
 
意味は、「Open when…(〇〇な時にあけてね!)」と、読んで欲しいときを記して贈る手紙のことですmailheart01
 
 
結婚式 open wen letters オープンウェンレターズ 結婚式手紙
 
 
例えば、Open when 
 
・結婚式当日
 
・嬉しい時
 
・喧嘩した時
 
・寂しい時
 
・1年目の結婚記念日
 
・10年目の結婚記念日 
 
などpen
 
 
002323.jpg
 
 
準備した手紙をその時々で1通ずつ渡すのではなく、
まとめて結婚式の前夜や結婚式当日などに、数通1度にプレゼントされることが多いです。
これなら、結婚式当日だけではなく、何年先もずっと今の気持ち を伝え続けられますねheart02
 
 
 
 
 
プランナーFairplane
 
----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
Instagram

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)